明日は何をしようか

What will you do next day ?

素人、釣りを始める5。

こんにちは、fuku-heiです。

再び釣りで出かける時間ができたので、行ってまいりました。

今回は前回の近くの港ではなく、少し遠い別の港を目指しました。
朝、3:30に起床し、4:00に出発、4:30に港に到着しました。

日の出は4:50頃ということで、まだ暗いです。

暗いですが、気温は快適で風もなく、絶好の釣り日和です。

ちなみに、5:00の時点で、

結構な数の釣り人が...
さらに、写真の後ろ方向にも同じくらい人がいました。
有名な釣りスポットだそうです。
釣りって、超朝型人間にしかできない趣味なんですね...

今回も前回使用した天秤仕掛けを使用します。
ラインに繋げて投げるだけの簡単仕掛け。
そしてエサですが、前回は偽イソメのワームを使用しましたが、今回は生きた本物のイソメさんをゲットできました!

うにょうにょしていました。
たぶん、嫌いな人は嫌いでしょうね...
私はまったく平気なので、さっそく針にイソメさんをつけて釣りを開始しました。

 

が、全然ダメでした...

まったく当たりも無く、投げては引いてまた投げてを繰り返していましたが、全然ヒットしませんでした。

周りの釣り人たちもばんばん釣っている感じではなく、1時間に1回ぐらい誰かが釣り上げる、といった感じでした。

このあと、気分を変えてルアーにつけ替えてみるも、釣果ゼロ。

7:00にあえなく撤退となりました。

うーーん、なかなか簡単には釣れてくれないですね魚さん...

試行錯誤したいと思います。

それでは。