明日は何をしようか

What will you do next day ?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの誘惑〜日当たり悪めでもバラは育つのか?〜

こんにちは、fuku_heiです。 北側玄関、道路であとは全て住宅に囲まれた我が家ですが。 ホムセンやら園芸店に行くと、置いてあるわけです。庭の女王。 シェードガーデンが好みではありますし、 あんまりフェミニンな庭は好みじゃないし。 トレリスとか。アー…

うるわしのシェードガーデン⑤〜はじめての球根編〜

こんにちは、fuku_heiです。 週末は用事がなければ、ホムセンと園芸店巡りなのです。 日々、新しい植物が入荷してはいないかと目を光らせておるのです。 そして今日も、ホムセン巡りでつい。 だってはっきり書いてあるんだよ!? こりゃーつい買ってしまった…

我が家の(けなげな)インドアグリーンについてのおはなし

こんにちは、fuku_heiです。 ずっと庭の話をしていましたが、 今年まで賃貸でしたので、植物を育てられるスペースはなく。 というか、そもそも植物を育てるのに目覚めたのは、2人目の子も自走し始めて、土やら何やらも食べたりする心配がなくなっていた頃。 …

うるわしのシェードガーデン④ 〜シンボルツリー花壇編〜

こんにちは、fuku_heiです。 シンボルツリー。 皆様のお宅にはシンボルツリーを植えてますか? 少し前は、戸建ての新築には常識だったシンボルツリー。 今時はすこし減ってきているらしいですが。 落ち葉問題とか。 育ちすぎ問題とか。 はたまた雑木の庭とし…

うるわしのシェードガーデン③ 〜庭の魔法使い、シダさん編〜

こんにちは、fuku_heiです! またしてもシェードガーデンの話。 シェードガーデンといえば。 ギボウシさんとか、ヒューケラさんとか、いい役者が大勢いますけど。 テクスチャーを変えたいとなればやっぱり。 ここはシダさんたちに魔法をかけて欲しいのです。…