明日は何をしようか

What will you do next day ?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンダントライト

こんにちは。fuku_heiです。 本日は、未完成だった部分の作業を行いました。 未完成だった部分 我が家は入居4ヶ月目の新築ですが、ペンダントライトのレールだけ設置して、肝心のペンダントライトはぶら下げていませんでした。 今日、オシャレな雑貨屋さんで…

納車の遅延

こんにちは、fuku_heiです。 先日、新しい車の購入についてお話しました。 fuku-hei.hatenablog.com 我が家が次の車と決めたのはマツダのCX-8です。 契約時にも、半導体の供給不足で納車が遅れる、という話を営業の方からされていました。 現在所有のコンパ…

クリスマスローズ、植え付けてみた(雑に)

こんにちは、fuku_heiです。 クリスマスローズ二弾目。 だって旬だから。 買っちゃうから。 昨日レッドをこれまた330円で購入。 こないだの超小苗のバイカラーがまだ植え付けられてなくて。 どこに植えようかな〜 と悩み。 既に何箇所か、各花壇に植えたんで…

優秀すぎる相棒

こんにちは。fuku_heiです。 今回は私の生活を豊かにしてくれている相棒を紹介します。 そう、ノートパソコンです。 私はSONY信者です。自宅のTVも、スマホも、ワイヤレスイヤホンも、すべてSONY製です。 したがって、ノートパソコンも必然的にVAIO一択でし…

うるわしのシェードガーデン② クリスマスローズ編

こんにちはfuku_heiです。 急に単体植物の話です。 シェードガーデンの冬の主役とも言うべき植物、、、 クリスマスローズの時期がやってきましたね! ポット苗、皆さんはゲットしましたか? 私は去年、小さい株を四つ買って、2つしか生き残りませんでした!…

うるわしのシェードガーデン① 初期設備、外構編

こんにちは、fuku_heiです。 家を新築するにあたって、庭を持つことになった時のお話をしていこうと思います。 夫婦共働きですし、子供は3人ですし、時間もお金も限りがありますので、 外構をローメンテに仕上げたかったのですが。 なんとコンクリートで埋め…

我が家のキッチン

こんにちは。fuku_heiです。 今回は我が家のキッチンを紹介します。 実は我が家、6月に完成したばかりの新築です。入居して4ヶ月ほど経過しました。やっと新生活にも慣れ、いろいろな部分に目が届くようになりました。 さて、我が家のキッチンはLIXIL製です…

新車の見積もり

こんにちは。fuku_heiです。 我が家はコンパクトカーを所有しています。 大人+大人+子(10才)+子(8才)+子(1才)の5人で乗るには、さすがに手狭になってきました。 さらにマズいのは、この車、新卒就職時に新車で購入後、13年7ヶ月が経過... 満13…

ブログ開始!

ブログを始めてみました。 はじめまして、fuku_heiです。 ここ1年ほどで生活環境が激変して、いろいろ思う所がありました。 そこで、思ったこと・経験したことを徒然なるままに文章にしていきたいと思い、ブログを立ち上げてみました。 さて、飽き性で筆不精…