明日は何をしようか

What will you do next day ?

ぶつけた(涙

こんにちは、fuku_heiです。

車をCX-8に乗り換えて、早いものでもうすぐ1年になります。

ここまで大事に乗ってきたCX-8さんですが、なんと先日、

 

 

 

 

 

ぶつけました...(涙)

ぶつけた、というか、擦った感じですね。

CX-8も傷つきましたが、私の心にも大きな傷ができました...

この日は仕事が忙しくて、家に帰りついたのがAM4:00を過ぎていました。
私の家の前の最終コーナーはすごく狭くて,毎回かなり慎重に曲がっていました。
しかし、この日は眠気のピークで、曲がり方が雑になっていました。
何かサイドミラーに見える壁が近いなと思った瞬間に、

ガリ

という音がして、慌ててバック→切り替えして家の駐車場に入るや、
速攻で左側に回ると、このような傷ができていました。

お陰で眠気も吹き飛んで、まだ寒いし暗い中、スマホのライトで他に傷が無いか
調べまくりました。

幸いというべきか、ボディやホイールには傷はなく、タイヤ周りの樹脂製のフェンダー部分にだけ傷がある状態でした。

翌日(当日)、すぐにマツダの担当の方に連絡を取り、後日修理して頂くことになりました。

で、見積もりが以下。

...思ったより安かった。

マツダで診察して頂くと、確かにフェンダー部分しか傷ついておらず、フェンダーだけの交換で済むとのことでした。
よくフェンダーだけで済んだねと褒められました。

交換後。

きれいになりました。

ホント、軽症で済んでよかったです。

今後はもっと精神を研ぎ澄まして運転しなければと、心を引き締めました。

何かの参考になれば。

それでは。